場所取り→給料日♪

今日はPSPの場所取り。引き継いで一回目。


ここ蚊が多いな(来月は虫除けを用意しよう)
7:30に開館して一番乗りで記帳。このあと8:45分に予約票を
くれるそうなのでマックでだらだら。
8:45予約票受領。なんとか水曜日は全部とれた。
その後は社内研修、、、


この研修いわゆる今年役職になったよ研修で、リーダシップだなんだかんだ
なのですが、このところ似たような研修内容が多い。
結局役職になると言うことは対人関係についてのスキルを身につけると言うことであり
そうすると論理的アプローチと精神的アプローチのスキルを学ぶことになるのです。
それは、営業スキルでもあり、カスタマースキルでもあり、結局学ぶべき内容
も研修の内容も偏るのですね。


ノー残業デーなのですが研修のおかげで(?)2時間残業。
うちに帰ると嫁が実習でダウン。
しばらくおいらが家事も炊事もやります。
(がんばれ嫁)