お茶

本日は市川の稽古。まったく暑いですな。
大会直前なので自主稽古と生きたいのですが、おいらは高校生の指導。
本当に今年は準備が出来ていない(指治らないし。。。)。
でもこの高校生、最初のころに比べてずいぶん刀が振れるようになりました。
初めのころは横位置に三回振っただけで「腕が動かなくなった」
とか言っていてどうしようと思ったくらい。成長の兆しが見えてちょっとうれしかった。


●箇をやろうと思ったのですが暑すぎてぶっ倒れられても困るので
走り懸りの最初の2本と前回のおさらいで後は自主稽古に。

おいらも10分くらい型を抜いて、最後は2グループに分かれて実際に
演武をしてみることに。
うーん、恥をかかない程度には出来たけど勝てるかなぁ、勝ちたいなぁ。


帰りに駅前でやや年配のお二方とお茶をしまして、そこでいろいろ語ることに。
まあ人生の先輩ですからね、稽古以外の話についてはいろいろアドバイスをいただきました(多謝)。