送別会

本日は、PSPの稽古をお休みをもらって、お世話になった部長の送別会です。


事業部長や部課長クラスも来ていたので、大体予想は付くのですが、案の定事業部会の延長線上でした。


ようは仕事の話があちこちで飛び交っていて、たぶん
お偉いさん方は酔った振りなんだろうな
(目が笑っていない)
新しい部長にも他のお偉いさんにも顔は売り込んできたので身にはなった飲み会ですが、年一回くらいにして欲しいね。


とある部長の前で自分の配下の人のことを聞かれ
「もう大丈夫です。私が出ていっても良いくらい十分仕事を教え込みました」
「ホント!でどこに行きたい!どこでも可能だよ、キミだといろいろ候補があってさぁ、、、」


ちょまて!そうだこの人全社の人事権が有ったんだ。
しどろもどろになりながらも同じ部の課長に助け船を
出してもらい、その話は終わったけど完全に本気だったな。。
対象者の権限に応じて冗談を言わないと、笑い話ではすまなくなるという経験でした(笑)


お疲れ様でしたK部長。親会社でもがんばって下さい。