小ネタ

毎週月曜日は、日記風には書けない事情があるので小ネタでいこうかな。


諸流の技(型)を見る(研究する)ということは非常に自分にとっては
勉強になるけれど、指導員としてはやっかいかもね。
(流派からはずれたことを指導してしまうようになる?)


でもとらわれることなく、いろんな方面から自分の習っている流派の
型を試すということも必要なのではないでしょうか。
(例えば、杖と居合、どちらを先に始めるかで、まったく違うモノになるのではないかとか)


この間示現流の本を読んで、ドウイウモノなのかな?とか思い「示現流東郷財団」
のページを見たらサンプル動画が載っていたので見てみたのですが、なるほど確か
に激しいな。
手の内なんかも鍛えられそう。


でも「チェーイ」というかけ声はやっぱり照れくさいような。。。


============================


■港区六本木に、武道を基本コンセプトとした居酒屋が4月3日よりオープン!!


六本木か〜、縁がないな。秋葉じゃ違う店になるしね(笑)
しかし「武道をコンセプト〜」というのが範囲が広すぎて想像がつかん。
どんな店になるのかな?


■試斬
だから不定期だしあくまでも自分たちが斬りたいから始めたんだってばさ!
それになにも話聞いてないし。
ちょっとイラッと来た。