ゴッドファーザー

今日は市川の稽古です。
後から一名きましたけど、合計で5名です。
全員段位者、おいらとしてはよい感じのメンバーです。


相変わらず手の内と刀に意識を集中する方向性は変わりません。
型にはいるのですが今日は左・右・両車・野送りの4本、いい感じに
細かい指導ができました。


後半は組太刀、今日は「稲妻」と「獅子王剣」です。
おいらが打太刀をつとめて皆が使太刀を行うこと形式に。


皆さんだいぶ間合と入身ができてきたと思います。
(早く打太刀の呼吸がわかるようになってほしいなぁ)


夜は嫁がフィギィアスケートに夢中になっいるのでおいらはゴッドファーザー
2と3をPCで見ていました。
うーんふかいなぁ、でも本当あれで終わりなの?なんか切ない話だったのだ。