シー

風が強いですね。
今日は結婚式の時にもらったディズニーリゾートのワンデーパスポートが明日できれるということなので、嫁と一緒に舞浜に行くことに。


どちらに入るか考えた挙句、やはり結婚一周年なので、ディズニーシーに行くことにしました。
と、その前にせっかくなのでホテルミラコストに寄ってみました。
正確には364日前ですが「確かにここで式をあげたのだなぁ」などと、感慨にふけていると新郎新婦がやってきました。
介添人の人とスタッフの人が何人かついてきたのですが、ふとその一人は嫁の介添人になってくれた人(といっても若い女性ですよ)だとわかり向こうも気がついてくれましたので、少しお話を。意外と覚えてくれているものですね。
(それともゴンドラ(船ね)乗ったり演武やったりしていたから、変な
カップルとして印象に残っているのか。。)


いざ入園。海風がプラスされて最高に冷たい風が吹きすさんでいます。
ゴンドラ(船のほうね)乗り場に行ってみると強風で中止だそう。
今日挙式の人で乗る予定の人がいたかどうか聞いてみると、いたけど中止だったそう。
残念だよね。おいらたちの時は、奇跡的に風が止んだので決行しました。
(運命なのか強烈な晴れ男がいたのか、両方でしょう。ちなみにおいらは雨男どころか”暴風男”なのだ)


春休み最初の日曜日ということもあって、こんなに風が強いのに大混雑結局新アトラクション「ライジング・スピリッツ」のファストパスは18:10
からということに(現在時刻13:30)。
毎回思うことはちびっ子がいなくなる、日が落ちた頃になるとアトラクション
に乗れるようになるということ。
今回もご多分に漏れずでした。


さて感想。かなり怖かったです。
狭いところをガンガン回るのはビックサンダーマウンテンと同じなのですが一回転するところが妙に輪が小さくて強引に回っているみたいで、体感しているときは「あぁたぶん今回っているんだろうな」という錯覚に陥りました。
(強引に座席に貼り付けられるGがかかっていたなぁ)


何回か乗ってみると余裕が出てくるのですが、次に行くのはいつになる事やら。。。
本格的な結婚一周年記念イベントは嫁がなにやら計画しているらしいです。


それにしても寒かったなぁ、イベントも全部中止になったし、体感的には”真冬”でしたよ。