良かった

がんばれおいら、今日は秋葉原だ。18時すぎている!うしろ髪(?)を引かれながら退社。


おぉ!人が多い。紅白の垂れ幕が四方に!めでたい。11人か?なんかここのところ4,5人くらいなので今日も新人さんを含めてそんなもんだと思っていたら大間違い。
思わぬ結果に。


今日は走り掛りです。
うーん走るのが精一杯なのかな?刀を置きにいっている人が目立つ。
あと右手だけで振っている人とか。抜刀・納刀もあやしいなぁ。


これは結構かかるぞ直すのに。まぁだから長年稽古するんでしょうね。
2,3年でできたら苦労しないっつーの。
(もうすぐ6年目突入です。何かを語れるまであと5年弱)
4月から組太刀を始めます。
(平日木刀まで持ってくるのはつらいかも、特に入学入社シーズンに突入するし)


その後は、恒例の全居連5本。だいぶ浸透しました。うれしかったので
全剣連3本目「受け流し」もサービス。
これは少し困っていましたね。


来週から2週間ここの場所はありません。
(みんな0クリアされていく。。。)

==============================

良かった。本部用の稽古着作らなくて。。。(なんつって)