勝沼新酒ワイン祭り♪

今日は毎年恒例の山梨県勝沼郡の新酒ワイン試飲祭りです。
参加は今年で三回目、でも毎年のみ過ぎてしまうのと今年は車だったので
朝はやくいきました。

10時前(開催10分前)についたところ既に受付は並んでいました。
昨年は大雨だったけれど、今年は見事なくらい晴れまして、猛暑
だっただけにワインも甘く、午前中の内になくなってしまうワインも出ました。
(連休ではなかったので今年はみんなクイックスタートだな)

その後AMで切り上げて電車で甲府まで、、実家でめし食ってすぐ寝て
3時間くらい酔いを覚ました。

その後、レンタカーで一路東京へ。さよなら父さん・母さん。。。

夜間の拘束は初めてだったけれど山護衛がは以外と楽で3時間くらいで
つきました。
それにしても首都高速、危なすぎる。合流で絶対ぶつかっているぞアレは、

そんなこんなで今年も秋のイベントが終わりました。