読書と速読

今日は昼休みに大量に本を買い込みました。

家に帰って早速読もうとすると、速読の案内チラシがありました。

私は読書が好きです。本を読みながらいろんな事を考えているのでなかなか
読み進まないのですが。。。
おまけに古本屋によく行くので未読の本がありますが、どうしても本屋に行くと
買ってしまいます。

あと、学術書や参考書技術書やビジネス書にも手を出しているので(お金があるから
いけないのだ)そろそろこのループにけりをつけたいのですが、好きな本はゆっくり
読みたいです。
参考書とかは、速読でもいいから速く読みたいです(知識がふるくなっていくから)

そんな器用なことできるんですかね?