給料日♪

本日は給料日。ノー残業デーです。
が!帰れず。いろいろありまして22時半退社です。

PMは、勝負の時でお偉いさん前で不手際の説明を行いましたが
コテンパンにやられて悔しい思いをしました。
まだまだだな、そんな状況でも冷静にならなければ。。。
サラリーマンとしてまた1つ勉強させてもらいました。

そのあと、決裁資料を書いていたのですが、こりゃ駄目だ。
委託先の会社から出た資料が駄目すぎる。帰ろう。

今日は、両親を殺害する息子の事件が2つもありました。

やっぱり子供に殺られない術を身につける必要があるな。
あと、子供は高校でたらとっとと外に出して、自立の厳しさを
体感させるべきだね。
実家においてぬくぬくさせていると、実家と肉親の世界が全て
だと思ってなまじ血がつながっているだけに憎しみの対象として
御しやすい家族に矛先が向くんだろうね。

自分の経験からみてそれが良いと思う(たとえお金がかかっても。。。)。