昇段審査

今日は、午前中の稽古に何とか行ったのち(疲れているのかな?ちょっと最近やる気が無い
、何事も)
午後から昇段審査の見学に行きました。

本部道場で行なわれるようになってから一度もいってなかったので今回市川の人が
受けるということもあって、ちょうどいい機会だから行ってみました。

初段審査は3名、参段が1名、四段が1名です。

初段は見事全員合格。でも口頭試問が妙に難しそうだった。
それは高段者になるたびに難しくなり、結果参段と四段の受信者は落ちました。

その後は相方と待ち合わせて錦糸町へ。
公団の申込みだったのですが、給与明細を忘れて玉砕。
また来週です。

明日からちょっと仕事が忙しくなりますが、引越しの準備を始めないと。。。