文化祭

今日は、いつも日曜日にお世話になっている公民館の文化祭です。

我々は毎年ここで演武を披露しています。

演武は、居合と杖道がそれぞれ行うのですが、互いに組み合い気合声
をあげて打ち合う杖道に対して、無外流の居合いは黙々とやるのでちょっと
地味。

だから、今年は私が場所長なのでちょっと趣向を凝らして音楽をかけて
行うことにしました。使用曲は、「KillBill Vol1サントラ」です。

メンバーには本当の直前に報告したのでぶっつけ本番。
実際やってみると帰りかけた客が戻ってきたので見た目は成功でしたが、
演武者は、刃音は聞こえないは、普段と違うリズムだは。耳が音楽を拾ってしまう
わ笑ってしまうわで結構大変でした。

でもみんな満足していましたので、もう少し練習をすれば見世物(?)
としては、かなり受けます(大道芸人か!)

その後はファミレスでアルコールを交えて軽い打ち上げを行いました。