祝 Mac購入

今日は、3連休空け火曜日。夕べはなぜか飲み過ぎてしまい、かなりの二日酔い。
のらりくらりのこなした後、秋葉原Macを買いに行きました。
場所はこの間いった中古パソコン店「おっとMac市場」。

店員のお姉さんにドット抜けについて聞いてみると説明してくれて
ほんの小さなポツだったので気にせず購入しました。

このお姉さん、スラっとしていて眼鏡に紐をたらして明るくて
ちょっといい感じの人でした。(写真にとりたかったな〜)

購入したのはG3のiBook。一世代古いですがスペックも全然問題なく(800Hz)。
メモリも640MBフルに入っていて\89,800、学割で三千円引き。
なんでこんなに安いかというと「ドット抜け」「OSCD無し」「箱無し」
(でしたが箱はありました。よかった。。。売る時に条件が良いね)
なのだからだと思います。スペックの低い他のノートの方が高かったもんね。

帰宅して早速セットアップ、そして今これをMacから書いています(操作が難
しい。。。)

でも全然ストレスもなく動きます。買ってよかった。これでようやく僕もMacユーザ
だよ(にやり)

テスト用にOS9が入っているだけですので会社でOSXやその他のソフトを借りてきて
焼いて、、、環境を整えていく予定です。
ビバMac!!