昇段審査と組太刀

結局仮眠を繰り返しながら朝までかかる。
11時に解放されてさてどうしようともおもいつつ、
本部道場を目指すことに。


本日本日は神田の陰祭りだったのらしいですが、昇段審査でも
あるそう。
まだ間に合いそうなので常磐小学校に行ったところ3組しかいなかったので
六段の審査の終わりの方でした。


後から聞いたのですがだめだったそうです。
その後、本部に戻って、組太刀講習の見学。
昇段審査のとばっちり?なのか、いつにもなく激しい稽古と
恐ろしく実践的な理合を教わっており、みていてハラハラ、
やりたくてうずうずしていました。


ちょっと寒すぎたかな?体がだるいのだ。
奥さんは結局明日帰ることになるようですので
今日も一人暮らしです。
そろそろ買い物しないと食料がないなぁ