前日

残業続きと肉体労働と精神的な心労から熱が下がらないのですよ。


おまけに体を睡眠をほしがっているのでなかなか起きられず結局30分遅れで、市川稽古場所にいきました。


本日は、国際大会も近いということでひたすら大会の稽古。


最後は、段位者がまずお手本を見せて、その後に級・無級の人たちに実際に演武して頂きました。


大丈夫かな?
なんか微妙な覚え具合ですけどまあこのクラスなら、多少の間違いでもそんなに問題ないかな。


というより市川での指導が凄く久しぶりな気がする。考えてみれば、3週間ぶりくらい、その間木刀は数多く握っていたけど刀を持つのも本当に久しぶり。いろいろぎくしゃくしています。


※どうでもいいけど自分の審査の心配をしながら場所長や指導員の仕事をするのは何となく気が乗らないというか、なんかふわっとした気分です。


もっと集中しなければいけないのだけど、まだまだ修行が足りないです。


夕方は、最終調整であるところでモゴモゴモゴ。


※さて、明日は早いよー、緊張してきた。