御前会議?

休み明け、請求書が発行されたのでコールセンタが大忙し。
SVに指示して、ペースアップと明快な回答方法についての指示を
だして、全体的な効率を上げる。
(SVなんかいらんよね、こうなると。。。)


AMは、課長と決裁関係についての打ち合せ。
方向性についても少し議論をして、7月の人員配置なども
プレプレで決めていく。


午後は、久しぶりにサービス会議に参加。
部は異動していないのだけど、フロア変わってしまったので
失念しているとお声がかからず。
アンテナはより高くしなければならない、新しいライフスタイル。


朝に議論した決裁をどう起こそうかと思案して、草案ができあがったところで
20時10分前。あれ????。あぁ、代表者会議だった。


虎ノ門から銀座線に乗って数駅、遠いかと思ったら割と近かった。
本部に着いたのが20時15分頃、あらかた終わりかけていたようだが
最近、形骸化してきたようにも思えるのでまあ別にこれこれでいいだろう。


K先生が合宿のことで熱く語っていたけれどできることはできる、できない
ことはできないと、ホワイトボードで淡々と説明して終了。


その後、きっかけはなんだったのか、本部の外で5人くらいが残って
いろんな談義を行うこと30分くらいか?
発散しない程度なら一時間ほどじっくり話してみたい内容だったりもする。


※所詮、脳みそは一つより複数合った方が、いろんな意見が出て
良いような気がする。あとは、脇道にはずれないようにまた、結論づけら
れるような役割を持った人を設置すれば、短い時間と人員稼働で
それなりの結果が出るような気がする。