混雑

年度末になっているせいかばたばた年ごとが振ってくるのでみなさん警戒してか、外出が
多い。
そうなるとどちらかというと事務所仕事が多いおいらは電話番になってしまう。
電話取って相談されてなにゃかんや、、、あれ?何やっている途中だっけ?
また電話とって業者がきてなんやかんや、、、あれ?
こんな具合に自分の仕事が進まないヘビーローテーション状態で定時になっていく。
春闘はあっさり妥結してしまったので残業拒否は解除ですが自粛日には変わらず、、、
でも課長はあっさりおいらの残業申請を出して外出先から直帰。


結局市ヶ谷稽古場所に着いたのは19時30分過ぎ。行ったら行ったですごい人。
やむ得なく壇上で稽古をするが机がじゃまで直線形の型しか稽古ができず。

来月から金曜日の稽古にしばらく行けなくなるので思う存分やろうと思ったのに。。。
その後はうどん屋さんオフ。この店にもしばらくこられないな。
来週はK場所長の壮行会?ですが参加できないかなぁ〜〜〜