ある一団

本日は市川の稽古。
先日見学にいらっしゃった方が体験入学をしたいというので今日はマンツーマンで
付きながら他の人の遠距離指導を行うことに(このやり方はしんどい)
本当は段位ごとに細かくやりたいのですが体は一つですからね。
そろそろ後進を。。。


昨日K場所長と話した中に組太刀の話がありまして、使えるやつはなんぞや?で候補に挙がったのが「稲●」。
早速「●妻」に特化した稽古をしてみました。「稲●」は打太刀・使太刀両方とも打ち込み抜き付ける稽古になりますので突き詰めていくと悩みおもしろい型ですね。
皆さんいい感じ悩んでいました。


14:00からとあるセミナーの受講のために水道橋に行くことに、競馬が近いせいか人でごった返していました。
セミナーの内容はなかなか良かったです。もしかしたら今後20年くらい暇つぶしになるかも。詳細はそのうち


さらにアキバへ移動。
不要になった周辺機器を売るために●ゃんぱらがあるやや裏通りを歩いていると
外人さんがよくいます。
休みだからか?世界フィギャアの影響か?


ふとある一団を見ると先頭には、、、「R斎様がいるじゃないですか!!?」
秋葉原散策ツアーの案内でもかっているのかディープな店を先頭きって物色したり
説明したりしていました。おいらはその様をガン見していましたが、気が付かないのか気が付かないフリをしているのか、スルーしていきました。
意外な一面を垣間見た早春の午後でした。