法律家って

午前中は、本社経由で公的書類をもらい受けるために法務局へ。
法務局ってピンから霧までの企業の登記関係と個人事業者の証明書とかもとり扱うので
何となくうさんくさい人もいればスーツを着ている人もいる。
さぞかし働いている人はどろどろした業務もこなさなくてはいけないのでしょうね。



それにしても麻布界隈は外国人の子供とかも入り交じって都会でたくましく生きていますよ。
いわゆるお金持ちの子供たちが多いせいかなんとなくすれているような気がする。
これはこれでよいのだけれど自分の家族には、、、、。
最近妙に関わりがある法律関係ですが、いざ関わってみると一般企業の顧客を扱うより
難しいのだろうね。
法律というのが曖昧なせいなのかそれとも日本人は感情みたいな者が絡むせいなのか
サラリーマンより厳しい世界かもしれない。
でもおもしろそう♪