場所長・指導員稽古 in Summer

本日は船橋に行こうと思ったのですが、午前中は勉強に当てました。
K先生とお話をしたかったのですが、別の機会に、、、


午後は場所長・指導員稽古です。
二人一組でチェックしあうという形式のものでおいらはT岡さんと組みました。
おいらがチェックなんかできるわけがないのですが、細かい部分を指摘してみたところ
納得していただけましたので何とかクリアかな。


おいらの方は身体的なバランスとか斬り手とか根本的な体の使い方の部分とかを指摘していただいて、
そのあとちょっと直門稽古的なアドバイスをいただきまして大変勉強になりました♪
そんな訳で片方が演武して片方がチェックする形式ではなく二人同時にやってみて御宗家が「ここだ!」
というポイントを同時にチェックしてみました。
(結構我流になっていました。あと認知していた型の理合が古かったです)


そのあと、御宗家に昇段審査の時「心がない」といわれました『●影感応』の直していただきまして
大変いいものをいただきました。
全体的な感想は、、、昨日みたいな暑さじゃなくて良かったです。