夏ですね。当たり前だけど夏ですね。
夏は暑いものなのです。当たり前なのです。
でも!なんじゃ今日の暑さは〜〜(後に37度と判明)。


本日は市川の稽古。福祉センターに到着するまでにすでに太陽に完敗状態。
お盆休みで人が少ないかな?と思ったのですが、結構来ていました。
基本稽古はそれほど苦でもないと思ったら最後の四股立ち素振りで滝が汗のように(逆)


新人さんは●用です。説明しながら3本ずつくらい抜いていたら最後の辺りで汗が止まらなくなり息が切れてきてあえなくダウン寸前(おいらがね)。
来週は試斬会で再来週は演武会なので作法の説明を行いましたが、ちょっとまだ不安。


何とか手を切らないように意識を集中していましたが、最後の挨拶の時に恐ろしいことを判明。
なんとおいら前差をつけていませんでした。全く気が付かなかった(-_-)。