理想

今日も引き続き先週の仕事を続行中。
当たり前のことですが、”今週の仕事”というのは上に積まれていきます。


何とか今週の仕事に突入したところで、打ち合わせ。
終わったら打ち合わせ。。。もーあと4日しかないんだからガリガリ仕事すんなや。


で、タイムオーバ。秋葉原へゴー。
18時ピッタリにでたのですが結局着いたのは18:40、、、やっぱりシフト変えようかな。

今日も引き続き初段向けの指導をします。
これで正確な型の意味を覚えていただいたら次の稽古からは放置して、毎週最後のほうで五本
ずつ演武をやってもらいアドバイスをしていく。という感じの稽古パターンができそうですね。
(なんか表とか作ろうかな、、、あと二人とかでやってもらった方が緊張しないかな)


市川でもやりたいけど時間がないのですよ。
(でもやってみようかな、新入会員さんも少ないことだし)


理想の稽古場所像としては、


・2人ないし3人に対して1人の指導員がつく。
・指導員は少なくとも5年以上の在籍者。
・各稽古場所に最低でも2人以上は指導員がいること。
・場所長は事務処理のウェイトが多い職務である。


こうすれば段位や級位ごとの個別指導が2時間以内にみっちりできて会計とかも
面倒にならないし、交替で休みとかとれるんだけどね〜〜。
層が薄いからな。。。場所が多すぎ??