納会

休み明け。夕べ「ガンダム種運命」の最終回リメイク版(?)を観ていたので眠い。
あれを本放送の時にきちんと放送してさらにスペシャル版を作成して流せば完璧
だったのに、うまくない監督だなあ

                                                                                                            • -

今週はもう終了の週なので、うまく仕事をコントロール
しまして、今日はベルサッサです。


月曜日恒例のイベントをこなして、今日は納会です。
神田駅近くの「三州屋」という大衆割烹屋さんです。
3階の座敷でテーブルが縦に並べられていましてさながら
昭和の宴会か法事みたいでしたね。


でもですね、今日の飲み会は9,9割が知らない人ばかりなのですよ。
大体おいらはこういう状態の時、酒の力で強引に仲良くなるので
はなく完全にバリアを張って人間観察をします。


そもそも人にお酌をするという飲み方が苦手なんですよ。
(酌をされるのも、、、)
だから話が飛びますが、キャバクラとかクラブにいったときのあの
サービスがどうにもこうにもなんですよ(あと煙草に火をつけられるのも)。


「好きなお酒なんだから飲みたいものを飲みたいタイミングで飲む」
これがおいらの持論。
(出世しないかな???)

まあ今日は顔を覚えてもらうという趣旨で参加したのでこんなもんでしょう。


20時過ぎから始めたので終わったのが22時30分。
また寝るのが遅くなる。。。