シュロスホテル

kkichi2005-12-14

「小ベニス」といわれるバンベルク
なんか黒ビールが有名らしいので「シュレンケラー」という店の
”ランホビール”という麦がこげている過程で醸成したビールを
堪能。かなりクセが強かったですがおいしかったです。

バスで移動
ビュルツベルクに到着。

ここではワインレストランいて有名なワインを試飲。↓
フレンチポテトがついてましてひさしぶりに知っている味です。

その後新宮殿を見学したあといよいよこのツアーのメインのホテル
で、フランクフルトをスルーして「シュロスホテル」に到着でここに
宿泊です。


「シュロスホテル クロンベルグ」という古城をそのままホテルにしたところです。


嫁は昨日購入したブーツに合うフォーマルな服を着てディナーに挑んでます。
おいらはジャケットでもあればよかったのですが、何とかセミフォーマルな格好で
嫁をエスコートして夕食へ。飯も豪華ならお酒も”値段”も豪華?でした。


ここは部屋の調度品や部屋の形が違うということなので、みんなでツアーを組んであーだコーダと各部屋の散策を行いました。
おいら達の部屋はドアを開けるといきなり下る階段があって広さ的には問題ないのですが、どうみても元倉庫かな?

夕食は最後晩餐らしく大変おいしかったです。
明日で最後か、、、