夏日!!

kkichi2011-10-16

本日は暑くなるそうですね。
そんな、おいらの地元の小学校で短杖の講習会をやるというので、施設をあけるために
朝早く出かけていきます。


学校につくとすでに御宗家がきていまして、10分早いけど空けることに。
走行しているうちに皆さんやってきて総勢20人弱で稽古を開始。


おいらは、居合の稽古で船橋西の稽古場所に移動。
次週長浦でスポーツフェスティバルをおこなうそうなので、そこで行う組太刀とかの
打ち合わせと実践をして見ました。


なかなか面白いアレンジが成功しまして成功するのが楽しみです♪


昼から徐々に気温が上がって来まして30度近くまであがっています。


おいらは図書館で勉強をしていまして、16時くらいに行ってみたのですが
果たして、、、、よかった(^^)みんな生きていた。


実に充実すぎる?時間を過ごしたようで、無事稽古修旅。
下総の初参加者とともに駅前の居酒屋でお疲れ様乾杯。90分くらいですが
普段あまり飲まない人たちと飲んで楽しくいただきました。