人間ドック

今日は人間ドックですので、8時に間に合うべく青山一丁目の山王メディカルセンターへ。
早く来すぎたかなと思ったら受付番号2番。
過去10年間通い続けた芝パーククリニックと違って、いつでも受付OKだそうです。


どーもコスト削減なのか検査メニューが少なくなったような気がしますが、
今回の目玉は鼻からの胃カメラ
初体験ですがなんとか鼻からいれてみまして、口から呼吸が普通にできるという点では
楽だったかもしれません。
でもカメラを入れているときの苦しさはあんまり変わらなかった。


昼食は洋食か和食で、4月の話ですが、和風の松花堂弁当を希望したらしい。
まあどっちでも良かったけどひとりで食べるには立派なレストランだったな、、、
喉の麻酔が切れるまで増上寺をぷらぷらしていたのが懐かしいなぁ。。。。
(ノスタルジーなのか、新しいことを拒否しているのかはわからないな、、、)