パフォーマンス

本日は市川の稽古。
駅についた頃には暴風雨みたいな状態になっていまして、飛ばされるかと思った。


今日は市川駅の稽古場所なので、すこし長めに出来ます。先日の飲み会で初段の皆さん
に「●図味」を教えるという約束をしましたので初段をあつめて稽古。


まずは前段の「●中陰」と「●返し」から予習。
この2つを知っておくと最後の方につながります。
さていよいよ「●図味」。初太刀は何をしているか?その時足はどうなっているか?
着地したら何をするか。
突くときに敵はどういう状態になっているのか?
本当に細かく説明しました。


それにしてもムシムシしている。大汗をかいてしまいまし。。。


最後の時間の方で、お祭りのパフォーマンス部門の示し合わせ。
何やらイタリアに行っている間にずいぶん変わってしまった、、、、まあみんなが楽しめれ
良いけど、こんな高度な事やって本当に間に合うのか????