お祭りだよ!

kkichi2011-11-19

今日は「お祭り」。生憎の雨というか土砂降り。
さすがおいらの体調が良いだけある。今日はかなり荒れるな(^_^;)


カートを転がして浜町の体育館に到着。ちょっぴり汗が出てきました。
皆々様に挨拶をして「例の音楽」のリトライ。
ほっ、よかった、音が出た。


さて、着替えたらあっという間に開会式。
今年も中途半端な師範席なるところに座らされなんとも居心地が悪い。


開会式も終わりいよいよ模範演武。
組太刀は三番目なので、H先生と少し廊下で形合わせ。
いよいよ始まる組太刀演武。
今回は三部構成。「1部:通常組太刀」「2部:居合型vs組太刀形」「3部:3人連続組太刀」
すべて和の曲を流して、臨場感をつけてみました。
見せ場は2部と3部のつもりでしたらが、最初の「獅●剣」でH先生まさかの
4割増の打ち抜き。「ヤバイ殺される」と思い。ギアを2段ほど上げましたよ^^;。


結果は無事終了。音楽ぴったりで予定通り終わることが出来ました。
「硬い中にも見応えを」こんなコンセプトでやってみたのですが皆さん
満足してくれたかなぁ?
(何人かの方に良い感じの声をかけていただきましたけど、、)


さて今日は、会社の同僚が午後から来ることになっていたのですが、一人だけ時間の都合で午前中に来てくれることになり、演武後3Fに移動・解説してみました♪
雨の中ありがとう(土砂降りの中、次の予定場所に向かって行きました)。


その後は審判。うーん、3人総じて判定というのは実に難しかった。
さらにパフォーマンス部門。。。どうしても寸劇に走るんだろうなぁ
と思った。我チームはぼろぼろかな(おいらも3F席での段取り間違ったし、、、ゴメン)


最後にドッチボール。コレは予想外に盛り上がりました。
まさか初戦に勝つとは!!そのあと2会も試合することになるとは思いませんでしたが、、、(^_^;)


なんだかんだで無事終り、片付けたら恒例「市川のたいめいけん」に移動。
おいしいお酒に溺れてつつ(ゴボゴボ、、、)。


※「市川のたいめいけん」「あそこは60歳過ぎても朝4時まで飲んでいる」、、、、段々ウチも変な『伝統』(=続けるということ)が出来上がってきてるですなぁ。