月初

月初です。週初めです。中間決算期です。
こういう惑星直列みたいに行事が重なる日は毛自分の仕事なんか出来なくて、
いろんな人からの電話やメールでの相談の処理で一日かが終わるのですよ。


しかーし、支払い・請求関係だけは終わらせなければならないのでそれは同時並行。
もうコピー機とプリンタとスキャナの奪い合いだ。


そうこうしているうちに気が付いたら19時過ぎている。
今日のこの神をも恐れぬ惑星直列にさらに連結して予定をぶっ込んできたのが月例会議。(空気読めよ、物理的に無理だろう)


まあそれでも遅刻しながら行ってしまうのが人の良いところなのか?
議題の内容はオフレコと言うことで。。ただし一番にいたかった議題の
議論は既に決定で決まっていてしまい、なんとなく早く行かなかったことを後悔(-_-)。


今回で何回目なのか分からないけれど、前回に比べて内容が薄くなってきたな。
そのうちメールだけになるかな。
「お祭り」の決めごとはこっちの集まりなんだね。大元の理事会(?)みたいなものも
きっとあるだろうからそのうち議題がシャッフルされてよく分からなくなるだろう、きっと。