駒込

久しぶりに駒込に行く機会がありました。


ここは決行した町の風情が残っているかと思いきや再開発ですね。
個人的には文京区好きなんですよね。
というのは上京して二年間済んでいまして当時は金がなかったから自転車で結構隅々まで散策し尽くしたような気がする。


むしろ千葉や東京郊外に行くよりど真ん中に住んでしまった方が安くあがるのではないかと思う今日この頃


■小太刀の舞
五味康祐の作品です。
なかなかおもしろいなあと思っていたのですが、なんと下巻です。
(そのうちBookOffで見つけたら買おう)


五味先生の作品は津本先生の作品ほど剣術描写が細かくないのですが
なんか、剣術者の神気というか、人間離れじみた気迫が伝わってきます。