食の変遷

(♪ちゃかちゃんりんちゃんちゃかちゃん)
えー、食生活の変遷というモノは、その時その時の状況を
よく表しているものです(特に昼ご飯)。
昼休みにふと振り返ってみたらずいぶん変っていました。


20-24歳
よく覚えていない。
なんか適当に生きていた。


25歳
へんぴなロケーションの所で働いていたので
キッチン●●の弁当か唯一のコンビニかモスバーガー
ヘビーローテーション
700-1000円くらい。


26-28歳
国会議事堂に常駐していたので、院内の食堂か喫茶店がほとんど。
650-800円くらいの定食だったが量が半端じゃなかった。
味は言うに及ばずの美味だった。


29-31歳
今の会社に来てランチ仲間ととにかく食べまくった。ランチバイキングなんて
週数回がざら。
1000円くらい
その結果、肥満と「逆流性食道炎」と診断。
要するに食べ過ぎ。


32-33歳
不摂生を注意されたので、昼はワカメそば、夜はざるそばのヘヴィローテーションを
8ヶ月ほど。
土日は婚約者が作ってくれたのでガッツリ食べてましたが。。。
結婚式までに10kgくらいやせたと思う。


34歳
新婚さんで嫁が気合い入れて晩ご飯を作ってくれたので体重がリバウンドしかかった。
居合の指導稽古だけでは運動にならないので「あること」を始めて激ヤセ。
嫁の両親には何も食べさせてもらえてないのでは?と心配される(笑)


現在
300円くらいで買えるモノを適当に。。。
3年連続人間ドックで診断された食道炎は完治。
しかーし、仕事が忙しく運動不足のためちょっとまた体重が気になる。


ぶっちゃけ言うと、おいしいモノを定期的に食べられれば毎日食べなくても良いような気がするんだよね。
まあ生きていくためのプロセスの一つだから仕方がないのだけれど。