夏休みの最後は、、、-三崎漁港-

kkichi2016-09-28

月曜日から続く夏休み消化??の最終日は、「まだ行ったことがないけど、嫁とは絶対いかないだろうなシリーズ。」で!三崎まぐろ漁港に行くことに。


昼ちょっと前から品川に行って、京急快特の「三崎口駅」行の電車の乗って1時間半。
爆睡したり、本読んだり、溜まった動画をVitaで見たりしているうちに到着。


今日は暑いなぁ。バスを待つこと10分。三崎漁港域の乗ること5分。到着。
なーんかしょぼーい漁港な感じですね。
「うらり」に寄って市場風なところをグルっと回ってとりあえず飯をくおうと。
「まる一食堂」と言うところが有名らしいのですが、なんと今日はおやすみ(*_*)。
仕方なく、検索第2位の「七兵衛食堂」でマグロ三色定食なるものを食す。
「赤身」「中トロ」「大トロ」のセットの定食で大変美味しゅうございました。
うらりに戻ってなにかお土産をを買おうと物色。
「とろまん」が食べたかったけど一個でよかったが4個セットしかなく断念(アンテナショップで買うもん)
ということで、「きざみ昆布」とやや臓物多めの「いかの塩辛」を買って帰りました。
(「マグロの酒盗」が気になったけど、「三崎のアンチョビ」みたいな言い方だったのでアンチョビ苦手でスルーしました。以前に「カツオの酒盗」を食べたときにちょっと苦手なようなくせになるような感じだったので、、、)


帰りも特快に乗りましたが、今日の蒸し暑さに反比例して車内のエアコンは弱くてだるくてまいりました。
明日から仕事だぁ。