熊谷合宿ー2日目ー

朝、、5時に起きてしまいすることなし。家から持ってきたKindleでダラダラ小説を読んでいて途中で寝て起きて、、、ようやく7時半で朝ごはん。
夕食と代わり映えしない献立。多分昼もこんな感じ。
これがあと4食続くと思っていたので、最初と最後の昼食は自己調達で断りましたのです。


午前の部は昨日の続きの居合形から。初めて聞くような内容ではないのですが、再確認することや自分なりにもやっとしていたことを確認する場になりました。(あと御宗家の自らのお言葉による指導内容も2011年以来ですので、アップデートされたか変わらずで2016年のスタイルに合わせたないようなのかの確認です)


結局、午後もずっと居合稽古でヘロへおろになったところで、座技4本と立技1本を残すのみに。
さすがにこれは3日目に回すんだろうと思いきや、座技4本も敢行。ひ〜、足がガクガクな状況での座技はキツイよ〜。
あと一本を残して今日は終了。


またぼーっとして、夕食食べて、お風呂入って、二次会に参加して、部屋のみに切り替えて、、、完全に同じローテなのですが、疲労度が増していましたので23:30には爆沈、、、いよいよ明日が最終日です。