函館旅行-1日目-

kkichi2016-09-09

本日は創立記念日休暇ということで三連休です。
飛行機に乗りたくなり、函館に3日間のたびに出ます。


初日は函館空港に降り(羽田空港がすごい人だったな、、)レンターカーを借ります。


行き先は、函館牛乳の工場。ここで嫁がソフトクリームを食べたいということで。。
巨大な牛乳パックがありましたがもちろん斬りませんでした(笑)150円で牛乳飲み放題らしいのですがお腹壊すよ、、、


漁火通りに移動して目指すホテルに到着。湯川温泉だそうです。
近くのスーパーで買い物して軽くビールでいっぱい。
近くの足湯に入って、湯倉神社というところに行ってみるとお祭をやっていました。子供がいっぱいいます。平和ですね。
夕食を頂いて部屋にもある源泉100%の部屋湯に入ってぐっすり。