函館旅行ー2日目ー

kkichi2016-09-10

二日目は乗馬で山巡りツアーに参加。
馬に乗るのは30年ぶりくらいのような気がしますがなんとなく乗り方を覚えていたのでヒョイッと登れました。


おいらの馬は「はやて」なかなか自由な馬であっち行ったりこっち行ったり大変でした。
バイクも馬も変わらないなと思いましたけど、アタリマエのことだけど生き物の扱いは難しい。。。。
40分位のツアーでしたが面白かったです。


TUTAYAのフラッグシップショップがあるので車で30分位かけて行くことに。デザインは代官山とよく似ていましたが広さが段違いですね。
あーここに住みたいなぁ。
お昼は「シゲちゃん寿司」という立ち食いのリーズナブルなお店に行きまして生ホッキ貝が美味しく。あと意外と「がごめ昆布巻」が美味しかったです。
更に南下して「立待岬」に到着。大間と知床半島が見えるなかなか良い景観のところでした。
2日目は八幡坂近くのペンションに宿泊。
夕食を頂いたのちに、ケーブルカーで函館山山頂に。
10年位前は行かなかったので始めてみましたが本当に綺麗でした。
夕食を食べたのに「ラッキーピエロ」で巨大なハンバーガーを夜食?代わりに。太るよ絶対。
明日で終わりかぁ。早いな楽しいことは。