久しぶりの水曜日稽古

kkichi2016-09-21

夏休み二日目。
今日は嫁と秋葉原へスマフォの修理の相談に行くことに。
TUKUMO一階のAs●sの相談カウンターに行ってしばらく嫁が相談中。
艦隊戦のゲーム用のPCをしばし見学。おいらのゲーミングPCもあっという間に
型落ちだけどあと5年は使いたいねぇ。


結局修理に高く付くということなので一旦保留。
神田方面に移動して「藪そば」に行こうかと思ったらなんと今日は定休日。
仕方がないというわけではないのですが、「まつや」の方に行きました。
こちらも初体験ですが、外人さんや年配の人が多かったです。


それにしても従業員多すぎ。せわしなさすぎるだろう。
おいらは「大盛りそば」、嫁は「海老天盛り」を頼みました。
腰があってつるつる入っていきました。
やはり美味しい蕎麦はおいしいなぁ。初体験だったけど蕎麦屋のみとかもしてみたいね。


ヨドバシに移動してしばらく嫁がスマフォの説明を受けていました。
こっちは暇を持て余してだらだら。。。平日休みなのに普段行くところに行くとは、、、つまらん実につまらん。


嫁と分かれて今日は市川の水曜日稽古場所に行くことに。
ここは本当に女性が多いですね。初段以上を担当しての走り掛かり。
ん??基本20本の後半が稽古不足ですよみなさん。
基本や前半10本ももちろん大事ですが、バランスよく稽古してくださいね。
特に座技をやらないと足腰が鍛えられませんよ。


その後は懇親会。それにしても毎週居酒屋に寄っているのか。、。。
意外と休日のAM稽古のほうが健全かも。。。たまの昼飲みは超ロングコースなのでそれはそれで問題だけどね(*_*)