ようやく反省会

月曜日です。午前中はいつもどおり、溜まった仕事とクリエイティブな仕事をこなしつつ、、、、、
んな!訳ないじゃん。
金曜日のあるサービスのトラブルと、それに付随する部下と社内の人達との人間関係、、、、ひいてはサービスや運営そのモニ関する人間関係やフローの整備など、完全に中間管理職モードですよ。


おまけに掲題通り今日は打ち上げなのですが、17時から方針打ち合わせ、、、、おーい、定時に帰れないよ、、


とか言いながら、たしか去年も一緒。
結局2時間遅れで、打ち上げに参加して、、、
まあ、、、それなりに今年の反省はできたかな?
でも来年は勘弁してもらいたいか?大会そのものを
やりたくないなぁ。


ここ10年のおいらの経験則だと、試合をやると必ず
人間関係が崩れる。


たかが浮世の都合や立場と、非日常な「道」の世界の
話を混同してるんじゃないよ。
社会常識も法律も倫理も通用しないのが、「伝統」と「道」じゃないの?
会社ごっこをしたければ、どうぞご勝手に\(^o^)/