今年もきました古本市

kkichi2010-10-31

うーん、朝は少しお酒が残っていますが、嫁が出かけたいモード。
なんとなく負い目を感じるのでぼーっとしている頭を振りきって
お出かけ。
嫁を連れて意気揚々と九段下についてまずは「櫻屋」で羽織の発注に
と思ったら!!『本日休業』


(^^;)ヒィィィー休みですかぁ。嫁の目が冷たいよ〜〜。
というわけで水曜日以外の平日に行くことに(時間がないな)


もう一つの目的である古本祭りに行くことに。
去年は学校の帰りに合流しましたけれどそうですか、もう一年になりますか。
早いねーー。


昨年は特に何もなくブラぶらしていましたが今年はちょっと京都特集している
出版社(なのかな?)の露店で止まってしまいました。
新選組京都を行く」
池波正太郎が歩いた京都」


どちらも五〇〇円。なんか京都にはまりつつあるおいらとしては買いたいところなのですが
財布のひもは堅かった。
思わず我が家の積ん読本の在庫を確認してちょっとぞっとした。
(あとで調べたら「淡交社」という京都の出版社らしい。全国規模だったんだこのお祭り)
なので結局買わずじまい。


ぶらぶらするだけでも楽しいお祭り。嫁はなんか本を買ったようです。
(何を買ったのだろう)