人間ドックと打ち上げと

kkichi2010-07-28

今日は年に一回のメンテナンス日である人間ドックのです。
が!ちょっと油断していたら、出発時間を過ぎていました。

例年ならば病院の門が開く前に並んで10番以内の番号を
ゲットするとかなり早く終わるのですが、かなりぎりぎり、
朝から猛暑の中、大門付近を駆け足ではい知りましたとさ。


「芝パーククリニック」につくと、すでに受付が開始されていました。
そしてゲットした番号は「22番」。。。ヒィー9年目にして最悪の番号だよ。
で、名前が呼ばるまで、待つこと20分。良かったこの程度の待ち時間だったか。


あとは流れ作業。一番いやな内視鏡の検査もさくっと終わり終了。
午後から意志面談を受けるまでは昼食タイム。のどの麻酔がとれるまで
恒例の増上寺散策。。。ですが、あつすぎてお参りした後は、喫茶店
涼んでいました。


昼食補助券がありますので、いつも東京プリンスホテルでサーロインステーキ
を食べていたのですが、そのお店がつぶれてしまったらしく、新しく追加され
たお寿司屋さんで舌鼓を打つ(1000円くらいですが)


さて、医師診断。おいら隠れ肥満であることが発覚。今回の医師は歯に衣着せぬ
おじいちゃん先生で「10kg〜15kg全部余分な脂肪だよ、落としなさい」とはっきり
いいやがった(^^;)


去年のデータと比べて確かに太っている。そう!昨年の8月から稽古量が激減した
からね。ほかにもいろいろ要因があるけど、結構稽古でバランスとっていたんだという
ことを自覚。
というわけで、10ヶ月くらいかけて肉体改造したいと思います。


なんて、いいつつ6月に会社幹部に発表したチームとようやく打ち上げ。
あーお酒がおいしかった(^o^)(→だめじゃん早速)