雪が、、、

本日は市川の稽古。
見学者がいるそうです。65歳、まだまだ全然大丈夫ですよ。


しかしここの稽古場所は寒すぎる。今日は久しぶりに女性会員が来ましたが
裸足です。
次回から足袋を進めましたが、今日だけは耐えてもらうしかないです。
1〜3月は座技をやると体がどんどん冷え込むので立技だけです。
今日は走懸り。


先週と同じで6本ずつ行いましたが、段外の人たちはまだ定着していないそう
なので別途稽古。前述の女性会員の足がどんどん赤くなってきました。
限界か?というところで稽古終了。大丈夫かなぁ。


見学者の方は入会してくれました♪


午後は出社。重い仕事以外に細かい仕事がたまっていたので
それをかたづけることにしました。おもったより集中できまして
なんとか来週のめどが付きました。