千葉City

kkichi2008-02-10

昨日のフル仕事で余裕ができたので今日はお休み。船橋は休みなので
久しぶりに千葉稽古場所に行くことにしました。
ほとんど年に一回のイベントですね。


T場所長とAさんの二人だけですが実にお二人とも熱心でした。
なのでおいらは淡々と自主稽古をしていました。
3本ずつ20本抜いて内伝・奥伝のあたりで残り15分。
ここで組太刀の形を刀で実施することに。
以前にも市ヶ谷で稽古したことがあるのですがやはり木刀より刀の方が
しっくり来ますね。でもそれで組太刀をしたらね、、、、
得物がどんなモノでもできるようにしないと。


そのあとは、天気も良かったので千葉駅まで歩くことに。
・モノレールがあるんだ。
千葉城は微妙だな
・「千葉県文書館」?これだけで施設として成り立つのか!
・ビルの中に丸いモノが、、、「きぼーる」??公共施設か。
・「刃物専門店 フルカワ」。年に一度で日本刀鍛錬の模様とか
 開催するらしい。
・CHIBA GINZAか閑散としているな。
・「Crastina INTER FURNITURE」?家具屋さんなのか。
・その先はシャッター商店街だな。
・駅前大通りに出て三越前を抜けて、ん?ヨドバシがあるのか。


千葉駅に到着、ぶらぶらペースで35分と言うところでした。
それほど遠くなかったな。


千葉駅の地下で嫁にケーキを買ってワイロ。。。