創立記念パーティ

竹刀で打たれた肩がちょっと内出血。
剣道用の厚手の稽古着着ようかな。


明日は休みなので細かい仕事や細かい指示を出しています。
そうこうしているうちに創立記念パーティに時間が、、、その場で社長表彰があります。
昨年度の功績が対象ですが、なんとおいらはダブル受賞、こんなとこでで運を使ってどうする?
ようするに昨年の4月に同僚が一人退職したので仕事のヒエラルキーの一番下にいたのですよ。
だから担当サービスに関わる案件はすべておいらに降りかかってきたので、可能性が極めて高かったというのが現実。
そのおかげでおいらは結婚の特休を棒に振る羽目に。


パーティは普段あわない人たちと話す機会があって良いのですが、仕事の話にしかならないところが何となく苦手ですよ。