お祭り♫

kkichi2016-11-19

さて、お祭りの当日です。


今年は5年振りの組太刀模範演武。
ちょっと音楽の作りが悪かったので、間がおかしかったですが
最終的にはうまくいきました。
今回も組太刀演武として爪痕を残したと思います。


あとは久しぶりの審判。やっぱり目がつかれるんだよね。
優勝した人も三位になった人も負けた人もご苦労様♫



意外と「コバシリスト」が楽しかったかな?
棒引きは若い人の勝ちかもしれねぇ、、、、


恒例の「市川のたいめいけん」で打ち上げをして
楽しく本日が過ぎました。
結構入賞した人もいるし、下総居合会は「総合準優勝」「参加比率第一位」でした\(^o^)/


さて今日はお祭り当日です。
体調全力なので大雨です\(^o^)/


さぁ思い切って組太刀の模範演武いってみよう!
どうも第一部の音楽の尺が長かったらしいくて間延びしてしまった。


でも第二部の小太刀と第三部の三人組太刀はなかなかいい感じに終わったと思います。


その後は団体戦。おいら久しぶりに審判をやりましたよ。1年ぶりだ。目がつかれた。
さらにおもしろい競技が目白押し。


こばしり競技ではついつい本気を出してしまいましたがまあ、そんなもんでしょう。
片付けは会全員で挑み、夏の雪辱を晴らしましたとさ。


その後は飲み会。どうもせわしない飲み食いだけの飲み会だったのでゆっくり飲みながら
面白いことを語らう飲み会のほうがいいなぁ。飲ん兵衛と飲まない人の違いが出てきてい
るんだろうねぇ。