発令

本日は昇格発令がでますので、早く行くつもりが結局15分前にしか着かなかった、、、
(朝の混雑すげー。)


おいらが一番トップだったので、おいらから小部屋に入る。
事業部長から辞令をいただきまして、すこしアドバイスというか今後の話とかを立ち話し。
いい話を聞きましたが、最後の言葉「人事とはしょせん「ひとごと」だよ」という言葉は的を射すぎて、いつか誰かの前で使おうと思いました。


まあ昇進は4月か7月なので、今が一番気楽な状態。
上司からは「待命中の今がやりたいことを一番出来る立場なので、やり残したことは全部やっておけ」といわれました。
さて、、、何から手をつけよう。


夜は歓迎会。。。といっても1ヶ月前に着任した同僚のためでして、なんとも薄情な職場だな、、、おいらは相変わらず幹事。
こういう所を主体的に動くか動かないかで、評価が変わるというものですね。