先読みというか、、、

一日飛びました。


AMはあるモニタープロジェクトのフリートーク
みんな端末に四苦八苦しているみたい。
こう考えるとリンゴさんの電話はかなり使えるインタフェースだと
思う。MS系のOSではなく、多機能携帯電話なんかも使ってみたいですね。


午後は、タスク会議。来年の事業計画について室長が一通り語った後、
方向性について、、、(来る、個別の質問が来る)


「XXさんどう思う?」、、、きた〜〜、必ずこのお方は個別質問が
来るのです。
というより、おいらの知っている部長以上はみんなこんな感じ。
なので、3手くらい事前に用意しておきます。


おいらは4番目位だったので、逆に自分の意見を言いながら結局は逆質問形式
で返してみました。
それに対して、何かしらの方向性と回答が返ってきてさらにそこで意見を言っ
たところ、どうやらいいところに落ちたらしい。
(もう駆け引きだな、この辺は)


結局定時まで食い込んで、変な宿題ももらって、退社。


本日はPSPの稽古。
居合やって組太刀やって、、、うーん短杖まで時間がない。
うまくこなさなくては。


※どうも組太刀のときの体が重い。先週末の短杖の時も感じました。
対面武道の稽古をさぼっていたせいだな。
 このままでは合宿で喰われるので、稽古稽古じゃーー。