ながいよ、、

※写真は一人ピリピリしているおいら(^^;)


一夜明けて、また地獄の日々。
資料作って打ち合わせして、相談をうけて、指示をして
業務命令を受けて、みんなに配分して、会議に出て、、、、、


だー、自分の業務ができん。
ん〜〜これは就業時間以外をうまく利用するしかなさそうだな。


とっいっている間に19時すぎています。
今日は代表者会議なので九段下へ。
30分遅れで到着。なにやら女性の声が、、、


あ〜今日は勉強会の日だったのか。
内容は、サラリーマンとしてはタメになりましたけど
普段おいらたちが一生懸命考えていることが9割。
残りのメンタル的な説明は参考になりました(おっ、上から目線だ)。


まあこれが役に立ってもらえればよいのですけれどね。。。。


マイルストーン的には2年以内に何かやるべきだ。
・思い切って給料出してメインで動いてくれる人を雇うとか。。。
・あの場にいる人たちはすべて「対等」という立場で会議をしないと
 結局ワンマン+αになり、何の生産性もなくなりますね。
 (組織と師弟の境界線は設けた方がよいと思う)


それにしても長かった。。。