5時間10分って!

本日は朝からスケジュールがいっぱい。
まずは通常の船橋西稽古場所で稽古(風強いなー)。

沖縄から上京してきている元場署長もいたので懐かしくもありつつ
初心者を指導。
(うーん、今日の二人は長続きしそう)
水曜日にいくつか御宗家に直されたという話はしましたが、それを試したかったのですが、
まあ、指導場所だからしようがないですね。
今度の水曜日に秋葉で試すか。。。

終了後式場の打ち合わせで舞浜のホテルミラコスタへ刀を持って。。。
嫁がちょっと遅れてきて14時10分のスタートです。

招待状は面罵がまだ微妙に決まっていない(おいおい2ヶ月きっているよ)ので
未提出。装花は微妙に保留、写真もスナップかDVDかカメラは何台かで保留。
おいおい保留だらけジャンかよ。
でもそれでも当初の予定をオーバーして5時間10分経過して19:30に終了。
さすがにへろへろでしたが沖縄の人との飲み会で本八幡までとんぼ返り。
18時半集合予定がついたのは20時!!それでも武道仲間の談義終わらないもので
結局23時までいて、十分酔っ払うことができました。

帰ってからさらに飲んで、爆沈(←酔いつぶれたのではなく疲労で)

明日は、月曜日。ISMS本審査予行・準備&月末作業です。