ゆるいトランスフォーマー

朝からガッツリ電車がとまっていまして、原因は信号機故障。
総武線下りは完全に止まっているのでどうしようもない。
こんな時に電話が出来ればよいのですが連絡先も分からない。
結構そんな付き合いなんだよなー。


ようやく着いた市川の稽古場所。あれ?○風会の方が2名来ていますね。
普段は新宿で稽古しているそうです。


本日は、先日御宗家より教わった、基本1,2と納刀、そしておいらいもお試し中の
直された真っ向切りを説明しました。
自分でお試し中の事柄は習ったとおりのことを伝えて共に錬磨してしていくように
しています。
(完璧じゃないしね、べつにおいらは。。。)


その後は、段・級に分かれて稽古。なんかイベントがいっぱいあったので、とりあえず
級の方に20本通して説明して、後は三段以上に協力してもらってマンツーマンでやって
いこうかな?という稽古方法を考えています。
(そろそろ指導法も本気で学んで頂かないと、、、)


来週は試斬会です。


午後は、嫁が派遣会社の仕事説明を受けつつ友人と花見に出かけるというのひとりぼっち。
トランスフォーマー」などをゆるく見ていてビールをゴクリ。


感想ですが、「まあスッキリした」位しか言えない者ですね。CG担当さん乙 ってとかだろうか。