福井出張-一日目-

kkichi2018-04-12

本日出張。
支社以外の他社先出張は10年以上ぶりかもしれない。
(岡山?)


朝早く東京駅にいきまして7時台の北陸新幹線「かがやき」でまずは金沢を目指します。
どちらかと言えば東海道や東北方面が混むようで車内はスカスカ。
要するに長野まで行く新幹線がグーンと伸びたイメージだよね。
トンネルが多く、ネットはつながらなかった。
金沢駅滞在は6分。車窓から有名な駅前オブジェをみただけで、「特急サンダーバード」に乗り換え。時間にして大体30分位の短い旅。

初福井上陸でまずは昼ごはん。「おろしそばとソースカツ丼セット」で腹ごなし(ソースカツ丼でミニでよかった。しょっぱいよ)。


時間があったので福井城を中心にぐるっと町並み確認のために歩きました。
お城の中に県庁と県警本部があるのは珍しい町並み。そうそうにお殿様が提供したのですかね。


訪問先でエンジニアと4時間位議論しまして方針は決まりましたが、あとはいつやるかですね。
そのまま懇親会に突入。二時間はワインを飲んで12時過ぎているじゃん。
宿泊先のアパホテルの大浴場はもう締まってました、、、ZZZZZZ。
(地元の人の飲み会はすごすぎる。。。)