昇段審査➡︎下総忘年会

今日は色々と勝負の日です。
前日の疲れもなんのその、昇段審査を受けるために朝から本部道場で一人稽古です。
昼に御宗家がいらしまして早速審査です。
6段候補の人が先にやることになりそのあとにおいらの出番。
まあ、稽古量の違いですよ


そして、この三週間の集大成でゴリゴリ演武しました。
結果は合格。ふ〜〜〜。
そのあとは選抜組たち稽古を3時間もやりまして流石に疲れました。
急いで帰宅して仕上がった忘年会用の演武ビデオを焼いて日本酒を持って市川の忘年会会場へ。
30分遅れで到着して無事の昇段の報告。
「吹毛剣」の純米大吟醸を振舞って今年は楽しく堪能しました。


念願のDVDは再生できず。パソコンで見ることになりました。
事前に確認しておこうっと。


二次会は怪しげなスナックで何やらカラオケを歌ったと思いますが記憶になし。
最後は車で送ってもらいました。
ふ〜緊張した前のイベントがあったあとの酒飲みは気をつけなくてはいけませんねぇ。